つれづれなるままに
by rent-fun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
book
お買い物日記
ケンタロウの
すてきなあなたに
連鎖式英単語
american headway
new headway
k/H system
grammar in use
writing from within
essentials of english
american accent training
clear grammar 3



ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
I'm in NY
突然ですが、今ニューヨークにいます

今回はツレと一緒

いつもの買い物パターンとは違う動きになってるけど、それはそれで新鮮

c0037775_1304853.jpgオフとなったRENTはまだ観れてないけど、タイムズスクエア近所にRENTの看板が再び掲げられているのは感慨深いなぁ


後数日で帰国だけど 充実した滞在に満足 満足060.gif

帰りはアップグレードでビジネスだし

残りの滞在を楽しもっと016.gif016.gif
[PR]
# by rent-fun | 2011-09-19 19:28 | RENT

いや~
今日の地震はすごかった

あれっ もう昨日になるのかな・・・

六本木から自宅まで約1時間半 歩けば歩けるものね
住まいが中央区でよかった

道路は明るいし人も多かったから怖くはなかったけど
遠くから通っている人はほんとに大変だったと思う

被災地に近い人たちはどんなに不安だろう・・・

But there is nothing we can do.

このまま余震がおさまることをただただ祈るばかりです

そういえばこんなメールが届いてました
c0037775_0145122.jpg


今年の夏もNYへ行くしかないね037.gif
[PR]
# by rent-fun | 2011-03-12 00:15 | 日常

身のまわりのもの
ブランド品を買いあさっていたのはずっと昔のこと

今は機能性と自分が愛着をもてるか、それを一生とはいかなくてもなが~く使うかどうかまで考えて物を買っている

これというものが見つかるまでは、妥協しないで何年もかけて見つける
その代わり、これというものが見つかればよっぽどの値段でない限り購入する


そうして手に入れたものが少しずつ私の手元に集まってきている

そして今やタンスのこやしとなったブランド品の数々はオークション代行会社に依頼して
不用品は減るわ、いくらかの軍資金になるわで一石二鳥


ここ1年かけて探していたものはカジュアルなワイングラス
見つけました!
初めてのパリで何気なく入った雑貨屋で普通においてありましたc0037775_1542070.jpg

しかもたった1ユーロです
値段に糸目をつけない!と決めた途端、こうした良い出会いが多くなった気が・・・

日本ではありそうでなかったシンプルで無骨なワイングラス!
丈夫そうなこのグラスはリモアのスーツケースの中でも割れることなく無事帰国できたのでした

ワインだけでなく、大好きなペリエもただの水を飲むときもおいしく日常使いしてます

お気に入りの道具をこれからすこしずつUPしておこうかな
[PR]
# by rent-fun | 2010-09-21 01:57 | 買い物

喪失感・・・?
貴重な一日を無駄にしてしまった気持ち
002.gif
なぜだろう
ヤツの現場に顔を出すといつもこういう気持ちになる

その時だけかかわるスタッフの方が信頼されてるのか?と思わせる態度



ヤツにとって事務所とは何なのだろう?
社長だけがいればいいんでしょうね・・・きっと

社長とヤツの信頼関係を築くために、とっても苦労している私たちは空しくてしかたない

だから、どうリベンジしようか 
Oくんと私が同時にさよならかな

いっそヤツが大手に移籍してしまえばいいのに
[PR]
# by rent-fun | 2010-08-01 22:21 | 日常

ただいま~
c0037775_030325.jpg帰ってきたよ 

勝手知ったるNYと違って、気づかれしたな・・・
同行者の面倒も見たりしたからかな・・・

まぁ 気分転換にはなったと思う

そしてあっけなく日常に戻った

来年はまたNew York で決定だな045.gif
[PR]
# by rent-fun | 2010-06-20 00:31 | 日常

何かむなしい・・
お芝居を観てきた

楽屋には仕事関係、友人、家族と来訪者がひっきりなしで
担当マネは華々しく働いてた

何か疲れた

多分、いつの間にか世代交代というかとにかくヤツを取り巻くスタッフが
みんな若いからかな・・・

この業界、長くいればいいというもんではない
きっと社長も居場所がないと感じることが多いのでは????

引退も近いな 私の006.gif

そんなわけで、あさってからロンドンパリへちょこっと行ってきます
今回はニューヨークではありません
初ヨーロッパです

癒されるのかは行ってみないとわかりません
でも、飛行機好きの私は往復のフライトだけでも気分転換になるのかな・・・?

噴火は大丈夫かな・・
楽しめるといいな・・・
[PR]
# by rent-fun | 2010-06-01 22:38 | 日常

せちがない
本日 都内某所の某そば屋で簡単な夕食をすませ、車で帰宅
途中下車して買い物をしようとしてそのそば屋にかばんを置いてきたことに気がついた

おーまいがっ!!

なんということ・・・・007.gif

すぐに引き返してもらったが、その間ツレはお前はバカか!の繰り返し

私はものの10分も経っていないんだから、なくなるわけはないと悠長に構えていたが
ツレはあのそば屋は人の出入りも激しいしこんなご時勢財布が入っていれば取られているに決まっている!


さて、そのかばんはめでたく私が置いたままの状態で残っていたわけですが
そもそも食券を買ってセルフサービスの店では店員が店内に出てくることもなく
カウンターの中で黙々と決められたメニューを出している

外から私があわてて入店し、黙ってかばんを持ち帰っても誰も関心を持っていない
店内にはまばらにお客さんもいたが、誰とも目も合わなかった

ということは、このかばんをタッチの差で誰かが持ち帰っても何の問題もないってことだ・・・

急に恐ろしくなってきた

たまたまニュースで聞いた話だが、大阪万博の開催中お金をなくした人たちにおまわりさんが帰りの電車賃を貸し出していたのだが
95%はお礼状と一緒に返金されてきたそうだ

日本人としてはあたりまえのことだと思うけど、世の中変わってしまったのかなぁ
そんなことはない!って私は信じたい

経済大国ではなくなってしまっても、安全で住みやすい国というプライドは持ち続けたいよ
[PR]
# by rent-fun | 2010-05-03 23:11 | 日常

つまらないイライラ
すっかりご無沙汰ですね

この間、前回イライラして待っていたエコポイントの図書カードを
性懲りもなく申請して今回はスムーズに届いてイライラすることもなかったけど
相変わらず事務所ではイライラしたりといった毎日でした

イライラといえば、以前はちっとも気にならなかったことでも
近頃イラっとしてしまう先輩のこと

例えば、
喫茶店や食事に行ったとき当たり前のようにソファー側の席に座る

その際の六本木ヒルズやミッドタウンのポイントを毎回自分に付ける
(そこそこ高い食事代なので高ポイントなのだ)

シェアして頼んだものについて、おいしいところを先に取る
(ショートケーキでいえばイチゴとか1つしかないピクルスとか・・)

立て替えた食事代やコーヒー代を忘れたふりしてくれないこと
(だったらきちんとここは私がおごります!と言ってやりたい021.gif

etc・・・

完全に更年期だわ

そしてその先輩から着歴が・・・
今日も呼び出されるんだなきっと002.gif


[PR]
# by rent-fun | 2010-04-14 18:10 | 日常

かる~く鬱
今日で仕事納めで、本来なら嬉しい003.gifの一言なのに・・・・

何でこんなに鬱なんだろう??

原因は自分が一番分かっている

完璧にmy work environmentのせいですわ・・・・007.gif

こうなるまでにはそれなりの理由があるけど、知らない人からみれば
態度の悪いデスクだと思われているだろうな・・・・

以前ならなんなくかわせたトラブルも、いちいちイライラしてしまう
人相も悪~くなってるし

来年こそ 来年こそ 本来の自分を取り戻すために
11年勤めた事務所を辞めてやる!

ヤツのソロデビューとかも控えて、みんな浮き足だっているうちにね026.gif


あっ ちなみにエコポイントの図書カードは届きましたよ 忘れた頃にね
[PR]
# by rent-fun | 2009-12-26 23:50 | 日常

エコポイント
遅い!
遅い!
遅い!033.gif

忍耐力との戦いだと思って、じっと待っていた

当然、ネットでググって、自分だけではないと自分を納得させながらね!

うわさ通り、申請から2ヶ月で書類不備 署名忘れで返送
そこから更に1ヶ月音沙汰なし

マイページのお知らせもなし

ついに事務局に電話してしまった・・・
お役所との我慢比べに負けてしまったのだ・・・

最終的には12月10日までにはお手元に届く筈ですってことでした
ということは4ヶ月まちですよ
申請から到着までの最長記録はいったいどれくらいなのでしょう

この回答を聞くまでに数回の電話のやりとりを要し、
そして、分かってしまった
処理の仕方のずさんさが・・・
ここではあえて書きません
やけに早く商品を手にすることができる人、待てど暮らせど来ない人

私は負け組でした

次に申請するときは 早く手に入れる自信はあるけど
絶対申請なんかしない!!!!

ちなみに、待っていればいずれは商品は届くようですよ
いずれが1年かかってしまうかも知れませんがね020.gif
[PR]
# by rent-fun | 2009-11-13 18:00 | 日常

this is it
c0037775_0312833.jpg観てきた016.gif

マイケルを好きな人も、嫌いな人も、興味のない人も是非観てほしい

人が何かに真剣に取り組んでいる姿にぐいぐい引き込まれる
上映後に客席から拍手が起こったのは初めてでした

そして、このような映画やコンサート、ショーを見た後に感じるどうしようもない虚しさ・・・
日本のエンターテインメントとのレベルの差が歴然と・・
わざわざ同じような内容の映画をぶつけてきた○○の予告が・・・残念・・・・

自分も含めてほんと周りが薄っぺらに感じてしまう002.gif

もしかしたら、うちの事務所のあいつだけが本物を求めているのかなぁ
それゆえのあの生意気な態度なのか???
いや 単に生意気なだけなんだろう

いずれにしても、ヤツとの信頼関係が築けるかが今後の問題だ034.gif 
  
[PR]
# by rent-fun | 2009-11-13 00:32 | 日常

ただいま
無事、帰国だよん

RENTのない初めてのNY・・・

やはり何かぽっかり隙間ができたようで・・・・

でもたっぷり1週間、 目的もなくぶらぶら過ごしました
そこそこ買い物もしたし065.gif


まぁ 今回のサプライズは、JFK空港に到着したらマイケルが・・・というニュースを聞いたこと・・

ビックリだよ~005.gif

当然NEWSは連日マイコー関連だったなぁ

I'm not big fan of him だけど I miss him007.gif007.gif

ロンドン公演向けの追悼DVDが発売されたら買っちゃうんだろうな045.gif

ちなみに、今回はJALのプレミアムエコノミーを利用しましたが、感想としてはANAの方がよかったかな・・・
c0037775_2313722.jpg
[PR]
# by rent-fun | 2009-07-09 23:05 | 日常

何だかね・・・
今年のGWは、とてもゆっくりゆったりした気持ちで過ごすことができてます

突然TOEIC申し込んだことがモチベーションアップになったのか、
TOEICのための勉強はしていないけど、とにかく知ってる単語を増やそう!という気持ちになって
わりと真面目に英単語増強には励んでいます
それがどこまで自分のものになっているかは・・・039.gif
TOEICで腕試しということで・・・・

で、頑張っている自分にごほうびのつもりで 6月末からのNY行きのチケットを押さえているのに
swine flu 騒ぎです・・・

どうしましょ・・

本当になぜ毎回毎回私が渡米しようとすると、心配事が発生するのか???
問題は、どんなときでもなるようにしかならないから自分がよければ行ってくれば!と後押ししてくれる
同居人が、今回は止めたほうがいいんじゃない?と引き止めるのですよ・・・・

私としては今回こそなるようにしかならないと思っているのに
家族に心配かけてると思うと、強行に行っても心から楽しめないかなぁと気持ちがダウンぎみ・・・

あと1ヶ月後にはどのくらいの問題になっているか・・・・
運を天にまかせるとしましょ032.gif
[PR]
# by rent-fun | 2009-05-06 11:30 | 日常

人として!
長年所属しているFくん

少し要領はいいけどスポーツマンらしくまじめで一直線

フレッシュマンとして売り出そうと事務所も力は入れていたが
そう簡単に結果が出ないのがこの世界・・・・

次から次へと新しい人が出ては消えの繰り返しで
本人もこのままで良いのか ずっと悩んでいた

で、年明けとともに社長にざっくばらんに話しをする!と

立場上、彼の気持ちも良く分かるしこのまま続けても厳しいことも良く分かる

ただ、今まで言いたくても言えず我慢していたことをすべて社長に吐き出して
結論を出すと言っていた彼

有言実行を貫いた彼

なのに・・・それを聞いた社長は「○○のせいで
Fは辞めるかもしれないぞ」としっかり人のせいにしていた。

私は昨年から彼の気持ちを聞いていたから本当の理由も知っている
また、彼の性格上ストレートに社長への不信感が辞めたい理由だと話したことも知っている

なのに 社長は人のせいにした

がっかりである  残念である 
だからどんどん人が離れていくのだと思う

私も一刻も早く自由になりたいのに・・・・

便利に使われている私は今年もこの親子から逃げることはできないのかなぁ007.gif

040.gifだれか助けて
[PR]
# by rent-fun | 2009-01-08 21:51 | 日常

ソウルオペラ
『魔笛』観てきました049.gif

何というか・・・・・
『魂』でした

メロディはRENTとは全く反対で心に響くものはなかったのに
アフリカンなノリとキャストの声の美しさにグッときてしまい
なんか感動してしまいました007.gif016.gif

ザラストロの歌声は「コリンズ」と重なってウットリ032.gif

久々のヒットだね010.gif
c0037775_23331479.jpg

[PR]
# by rent-fun | 2008-12-22 23:26 | 日常

Billy Joel
行ってきました東京ドームへ060.gif

思えば二十数年前 武道館で観て以来だったなぁ・・・・c0037775_0105912.jpg

素晴らしい016.gif

とたんに自分の仕事環境がちっぽけに感じた・・・
一流の仕事をする人の下で働きたい・・・

小さくまとまるなよ 私!
070.gif
[PR]
# by rent-fun | 2008-11-19 00:13 | 日常

Today is the last day....
ついに・・・来たね・・・

Final までのカウントダウンがせつなくて、せつなくて、せつなくて007.gif


どれだけの人が観たのだろう。

どれほどの人が泣いただろう。



ほんと、RENTに出会えて幸せでした016.gif
[PR]
# by rent-fun | 2008-09-07 00:02 | RENT

オヤシラズ
親知らずを抜いた

先週宣告されてから怖くて怖くて憂鬱だったんだけど
025.gif実際にはあっという間にあっけなく終わってしまった

つくづく若先生は優秀だな・・・
マスクでほとんど顔が見えないけどちょっと素敵016.gif

紹介してくれた元ヒーローさん、ありがとー040.gif
[PR]
# by rent-fun | 2008-07-16 00:41 | 日常

Goran Visnjic
c0037775_1292653.jpgHe is so cool053.gif

ERのDrコバッチュ 『ルカ』っていう名前も素敵016.gif
 

セクシーだし、悲しげだし、ヤバイっす037.gif

ルカ』は『ルカ』でも 上野樹里じゃないよ 念のため034.gif




ちなみにゴラン・ヴィシュニッチといいます。

先出『Milo Ventimiglia』(マイロ・ヴィンティミリア)といい なんで覚えにくい名前なんだろ008.gif
[PR]
# by rent-fun | 2008-06-14 01:43 | 日常

お気に入りの道具
最近というかここ数年、
暮らしで使う道具になんとなくこだわるようになってしまった。
20年30年と使い込みたくて
何を買うにも吟味を重ねています。
昨年みつけたカトラリーの一部はコレ011.gif
c0037775_181871.jpg

シルバーカトラリーにもあこがれて
クリストフルも少し揃えたけど、それとは別に見つけたもの。
バンバン使って味を出したいよね。

うつわも少しづつだけど集まってきた。
そちらはまた今度UPしましょ。
ドラマ「おせん」の空気感が好きです。053.gif
[PR]
# by rent-fun | 2008-06-12 01:13 | 買い物